LINE広告運用
こんにちは。メディアラグです。
今回は、弊社が実施しているLINE広告についてご紹介します。
LINE広告は、幅広い年代のユーザーが利用するLINE上に広告を配信できるサービスです。
ユーザー数は約9,700万人であることから、そのリーチ力を強みとしています。
LINE広告の特徴として、トークリストやLINE NEWS、LINE VOOM、ウォレットなど、LINE内の様々な掲載先に配信が可能で、
目的に応じて活用できる点があります。また、Webサイトへのアクセス増加や、友だち追加など、目的に沿った配信も実施できます。
加えて、地域や年齢、性別、オーディエンスの興味関心などに合わせた広告のターゲティングも可能で、ユーザーを絞って配信できることから、より高い広告効果を目指すことができます。
例えば弊社は、友だち数の増加を目的とされている住宅展示場のクライアント様に対し、住宅展示場来場者の属性を考慮して、
年齢や地域のターゲティングなどのご提案から運用までを担当させていただきました。
また、遊技機メーカーのクライアント様に対しては、キャンペーンの認知拡大を目的としたLINE広告のサポートをさせていただいており、
アニメーション画像を作成して、一番ユーザーに目立つトークリスト上部への広告配信を実施することで、キャンペーンの認知拡大に寄与いたしました。
メディアラグでは、以上のようなLINE広告のサポートや運用を行っております。
お客様のご要望や目的に合わせた機能の使い分けや実施が可能で、お客様の現状を把握したうえで、
より効果的な広告を目指し、詳細のターゲティングについてのご提案も行います。
広告に使用するクリエイティブの作成もできますので、ユーザーに訴求しやすい画像作成もぜひお任せください。
LINE広告を実施したいけど方法がわからない、リソースがない、などでお悩みの皆様、ぜひお問合せよりご連絡ください。
お問い合わせはこちらから