【一般参加者募集!】荒川クリーンアップ実施のお知らせ

MR1%fortheplanet

 

 

当社は、2022年10月15日(土)に特定非営利活動法人荒川クリーンエイド・フォーラム様と共催で、
荒川の河川付近で清掃活動を実施いたします。

 

現在地球上において、様々な異常気象や自然災害などが頻発しています。

これらの背景には、人間が便利を追求する過程で排出したCo2やメタンなどの
温室効果ガスが原因の1つとされ、人類共通の課題として、2015年パリ協定の締結を発端に、
2050年までには炭素排出量ゼロを目指し、様々な企業や団体がSDGsに積極的に取り組んでいます。

 

当社でも持続可能な社会の実現に向け、「1% FOR THE PLANET」メンバーへ加入し、
自然保護活動により力を入れて取り組むための1つとして、この度、一般の参加者を募り、
荒川土手のクリーンアップを実施する運びとなりました。

 

みなさんは「マイクロプラスチック」という言葉を知っていますか?
これは人間が作り出し、廃棄したプラスチックが細かい破片になったもののことで、
これらが自然に還るまでにペットボトルは400年、釣り糸に至っては600年かかるとされています。
現在、海の生態系を脅かしつつあるとされているプラスチックは一度海へ流れ出ると半永久的に地球に残り続けてしまうのです。
海に流れ出たプラスチックごみを回収することは困難な為、河川でゴミ拾いを行うことでプラスチックごみの海への流出量削減につながるとされています。

 

ぜひこの機会に、SDGs活動へ参加しませんか?

みなさんのご参加をメディアラグメンバー一同お待ちしております!

 

申込サイト :https://cleanaid.jp/information/2022/09/20749.html

日   時 :2022年10月15日(土)10:30~12:00

会   場 :平井大橋周辺左岸(新小岩駅から徒歩15分)

 

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP