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【2024年最新】LINEを企業が行うべき理由

LINEは他のSNSXFacebookInstagramTiktokなど)とは異なり、他の人にグループや個人間の会話が公開されることがないチャット型のアプリとなります。今回は企業のLINEがやるべき3つの理由を紹介します! 

 

  

1. 日本人の8割が使っている! 

日本人の8割が利用しているLINE。高校生から年配の方まで幅広い利用者層がおり、企業にとっても情報をアプローチしやすいツールとなっています。
X(旧Twitter)、Facebook、Instagram、Tiktokなどと比較しても利用者の割合は圧倒的で、TikTokの利用者割合は10.5%、Facebookが24.7%、Instagram、39.9% Xの利用者数は43.2%に対してLINEは83.7%となっています。

引用元:
https://www.moba-ken.jp/project/service/20230417.html#:~:text=1.%20LINE%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E7%8E%8783.7%25&text=%E7%B6%9A%E3%81%84%E3%81%A6Twitter%E3%81%8C%2043.2,%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%88%E5%9B%B32%EF%BC%89%E3%80%82 

 

2. 開封率が高い! 

これまでユーザーにアプローチするツールといえば、メルマガなどがありました。ただ開封率は20%ほどと言われており、メールを送った5人に1人しか開封していないことになります。その点LINEの開封率は55%と言われており、2人に1人が企業からの情報を開封していることになります。メッセージの到達率が高いこととプッシュ通知がONになっている可能性が高くユーザーが気付きやすい点にあります。大事な情報を送る場合は開封率が高いLINEを利用しましょう。 

 

 

3. 特別感を演出できる 

LINEの配信では簡単にメッセージ内にお客様のお名前を入れることができたり、その人だけのクーポンを発行することもできます。その特別感をお客様に与えることで、企業に対してロイヤリティを持つことにつながり、リピーターになることにもつながります。お客様だけの特別な空間をLINEで作りましょう。 

 

企業担当者の皆様、LINE運用やLINEキャンペーンでお困りの際はぜひお問い合わせよりご連絡ください。 

 

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